2011年9月1日木曜日

さすがです。

先日、初めてデントリペアの作業に立ち会いました。

知ってます!?デントリペア??

知らない方は調べてください^^



空冷VWじゃないんですが、ドアに一箇所小さなエクボが・・・・。

小さいエクボといってもペイントするとドア1枚のペイントになっちゃいますので。

で、初デント。

知り合いの車屋さんに業者さんを紹介してもらい、施工していただきました。






















工具の名前は知りませんが、いろんな種類があるんですね。



初めてなんで、横で見てても良いですか?と聞くと、

”良いですよ!逆に見てもらっていたほうがやる気がでます!!”と。
自信満々です♪♪

施工途中の画像を撮ろうと思いカメラを構えると、もうエクボがありません^^;
細かく透かして見るともう少し!と判るのですが、カメラ越しには判りません。

目の前で見てたのに信じられません。

細かな微調整を含めても、ものの数分です。

バッチリ、綺麗に直っちゃってました!!

凄い技術ですね。


さすがです♪




もう一つさすがと思ったのが施工業者さんが乗ってきたハイエース。


エクボ一つ無くキレイです^^!
営業車って汚いイメージがあるじゃないですか!?


流石です。


料金もケースバイケースでしょうが、ドア1枚板金ペイントする事を考えれば
1/3位の費用で済みました。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆