2011年12月6日火曜日

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011 #1

まずはGARAGE VINTAGEの出展車輌のご紹介です。

土曜日にチラッとご紹介しようと思っていましたが・・・・アノおかげで・・・・・


そんな訳で一気にご紹介したいと思います。













 

























*1964Y TYPE-Ⅰ


外装はご覧の通り、カリフォルニアの強い日差しでフェードしてますが
BODYはとてもしっかりとした固体です。

インテリアはオリジナルスタイルにて全て張替え・交換しました。

ヘッドライナーを張替え、ドアパネル&アームレストも新品に!

シートフレームはオリジナルペイントの残った物をクリーニングし、
シートパディングを交換してシート生地を張替え。

カーペットはジャーマン製の最高級マテリアルをチョイスし、
ラバーマットもフロント・リア共にNEWパーツに交換。

フロントファイアーウォールももちろん新品です。

その他、サンバイザーやアシストストラップetc細かなパーツ類も
交換&クリーニングを施しディテールアップ!!

ダッシュ周りもオリジナルペイントを磨き上げてWAXかけて。。。。
ペダル類もO/Hを兼ねて分解しリペイント。

外装とはうってかわって、新車の用にピカピカです^^v


エンジンはストックエンジンをクリーニングしディテールアップ♪

フロントは4インチナローを施し、ドロップスピンドル・ドロップKitを使用してローダウン。
リアもそれにあわせて車高を微調整。

ホイールは最近スチール製でリプロダクションされたスプリントスターホイールを装着。

フロントは4.5J(OFF SET+34)にFirestone135-15、
リアは5.5J(OFF SET+15)にFirestone195/65-15です。

もちろん、足回りの加工に伴い他にも色々な作業を行っております。

コンセプトは”やりすぎない”というか・・・・・
”お金をかけすぎない”とゆうか・・・・・・
限られた予算で出来る限りカッコよく♪

販売車輌ですので^^;


 
全体的な雰囲気や触り方の好みもあるでしょうが、何かしたいな!!
って時の参考になれば幸いです。

綺麗にペイントされた車輌はもちろん魅力がありますが、
こんな雰囲気でフェードした車輌もカッコイイ!!

車高やホイールは好みが分かれるでしょうが、
室内がキレイで嫌な人はいないですよね??
エンジンもチューニングで速い方が良いって方もいらっしゃるでしょうが、
キレイで嫌な人はいないですよね??
乗りっぱなしではなく、部分的にでも拘わって手を加えると雰囲気も変わって楽しめますよ♪





ちなみに車輌は11月3日に開催されたJAMBOREEの前日に入庫しました。

 












入庫時はご覧の通りの状態で、BODYはドライでしっかりしているものの
お世辞にもキレイとは言えません・・・・・。

でも、良い♪♪

買い付けた時点で完成イメージは出来上がっていました^^


個人的に所有したい1台です!
さらっと普段乗ってたら楽しいし、カッコイイじゃないですか!!

このまま乗っても十分、さらにお好みで手を加えても♪と思っておりますが、
沢山のお問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆