2012年10月25日木曜日

ハプニング

RUTHをピックアップしに行った際に事件は起こりました。


保税エリアの管理事務所にて保管料を支払っていると、
そこのおっちゃんが

お『藤原君、今日は悪いけどちょっと積みにくいで』

藤『何でですか?台数多いんですか??』

お『大型のクレーン&重機でいっぱいやねん』


*過去にもいっぱいの時もありましたが、基本的にはすっかすかなんです。




そんな会話をした後に保税エリアに行くと






ドドーンと色んなクレーン&重機が!!


カッコイイ♪

しかも輸出用なんで運転席?(操縦席??)が普段見かける
クレーンと逆なような気がします。
アメリカへの輸出だそうです。



注意書きのステッカーもなんかカッコイイ♪


















カッコいいわぁ~とおっちゃんに連呼してたらおっちゃんもヒートアップ!




お『船も相当でかいけど積み込みも大変なんやで。』

 『タイヤつきのクレーンはマシやけどこっちなんか・・・・』

















キャタピラ付の大型クレーン。

おっちゃん曰く、時速2キロだそうです^^;
すぐ近くに接岸した輸送船への積み込みに1台辺り20~30分はかかるそうです。




で、ハプニングはとゆうと・・・・・・・・


















こんな感じで置いてあったんですが、積載車へRUTHを積み込み前に状態を品定めしている時に・・・・・・・


エクステリア・インテリア・エンジンルーム・フロントフード内・底周りなど
ウロウロしながら確認中に右肩にドーンと何かが当たりました。

痛いってゆうより、”あっ”なんかあたったって感じです。

視線をそっちに向けるとクレーンのワイヤーです。


















なんや、ワイヤーか・・・・・・・



と思って肩を見るとワイヤーのグリスで服がびっちゃびちゃです・・・・・・。


朝一に店を出て帰ってからも引取りに出かける予定だったんで、
作業着じゃないし、しかも買ったばかりの服やのに・・・・・・・。


一旦店に戻った際にクリーニング屋へ直行です。


なんで今、半袖のTシャツです。


さすがに寒いです。。。。
ブルブル






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆