2020年8月28日金曜日

アームレストの謎

 これから交換するOVALのフロントドアパネル!

WestCostClassicRestoration製のオリジナルスタイルです。



勝手に同色と思い込み疑いもせずに

アームレスト用のマテリアルも一緒にオーダーしたんですが

ふと疑問が。。。。


元々備わっていたこの黒色のアームレスト・・・

なんで黒なのかな!?と思ってましたが・・・



これオリジナルです。(極上!!)

張り替えられた形跡はありません。


ん?


ブルーじゃないの!?


アームレストごと交換されていたら何とも言えませんが

そんなことはされてなさそうな車ですし。。。


色んな資料で画像を確認しても

濃いぃ青と黒を見分けるのはなかなか難易度が。。。

写り具合でどちらにも見えます。


そして今まであまり気にしていなかったというか

そういう見方をしていませんでしたが

オリジナルのドアパネルとシートの色も

同系色ながら微妙に色が違います。

これはオリジナルが残る実車で確認したので間違いありません。

※シボは同じです。

この質感です。



話はアームレストに戻りますが

今回作業している '57 OVAL 

Body color : ホライゾンブルー(L331)

Interior color(レザー) : ブルー(71)

のアームレストカラーは総合的に判断して

ブラックがコレクトだと思います。


車種・年式によって様々ですが

この時代のアームレストは特にカッコいいですね♪




  *BiasTire/Radial Tire、各種取り扱っています!

*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
***GARAGE VINTAGE / ガレージビンテージ***
4-20-4hama tsurumi-ku osaka-city
OSAKA JAPAN 538-0035
(06)6913-1069 (TEL/SHOP)
(06)6913-4136(FAX/SHOP)
            (06)6915-1993(TEL&FAX/FACTORY)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■