全長約23インチ。
どこからどこまで?と思っていましたが
ニュートラル位置でフロアー取付面からシフトノブ上面までの垂直高さは
純正が約50cmなのに対してこのシフターは約58cmでした。
全長じゃなく全高が23インチの様です。
シフトストロークも約35%短縮されているそうですが
実測値で純正シフターの1st-2nd間が約17cmに対して
このシフターも約17cmでした。
ん??
同じ・・・・・。
いずれもシフトノブの位置で測ったんですが
シフター自体が長くなった為この様な結果なんだと思います。
一瞬ビックリしました^^;
同じ高さであろうポイントで測ったら13~14cm程でした。
という事はシフトストロークは20%短縮!?
考え方、測り方があっているのか分かりませんがそんな感じでした。
細かい話は抜きにしてデザインもシフトフィーリングも良く
リバースへも入れやすくお勧めです!!
≪before≫
≪after≫
※before画像にエクステンションが写っていますが
全高やシフトストロークを計測する際は取り外し
ノーマル状態で測っています。
個人的にはTYPE-Ⅱの場合、
・純正シフター
・GENE BERGシフター
・VINTAGE SPEEDシフター
の3択です。
年式や仕様でおススメは変ります。
ステアリングとシフターは運転していて常に触れ合う部分ですので
拘りたいですね♪♪
ご相談ください^^v
ちなみにVintage Speed製のこのシフター。
2020年12月現在の価格は¥46,000-(税別)です。
5年使用したら月々約850円。
10年使用すれば月々約420円。
*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱っています!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
***GARAGE VINTAGE / ガレージビンテージ***
4-20-4hama tsurumi-ku osaka-city
OSAKA JAPAN 538-0035
(06)6913-1069 (TEL/SHOP)
(06)6913-4136(FAX/SHOP)
(06)6915-1993(TEL&FAX/FACTORY)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■