2026年5月26日火曜日

元ベテランです。


自分自身、今年2回目の車検(輸入車の予備検査)へ行ってきました。


国内で初めて登録する輸入車は事前に書類審査が必要なんです。

予め書類を作成し陸運局に提出。

審査期間を経て決裁が上がれば受験可能です。


1週間前に決裁が上がっていたのですが

車検の予約枠が全く空いていなくて本日の受験となりました。。。

以前は翌日に受検出来ていましたが時代は変ったようです。


メンテナンス、国内基準に合わせた改善もキッチリ行っているので

もちろん一発合格です!!


過去数百台、様々な国から空冷VWを中心に輸入し

国内登録してきましたがここ数年は為替の影響もあり激減。。。

ピーク時は大阪陸運支局での書類審査申請件数トップクラスでした。

数は減ったものの色々他にやることが増えて

どんどん輸入しても手が回らないのが現状ですが。


でも、良いなと思う車が売りに出たら

そんな事忘れて買っちゃうんですよね^^;




 *BiasTire/Radial Tire、各種取り扱っています!

*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
***GARAGE VINTAGE / ガレージビンテージ***
4-20-4 hama tsurumi-ku osaka-city
OSAKA JAPAN 538-0035
(06)6913-1069 (TEL/SHOP)
(06)6913-4136 (FAX/SHOP)
            (06)6915-1993(TEL&FAX/FACTORY)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■