自分自身、今年2回目の車検(輸入車の予備検査)へ行ってきました。
国内で初めて登録する輸入車は事前に書類審査が必要なんです。
予め書類を作成し陸運局に提出。
審査期間を経て決裁が上がれば受験可能です。
1週間前に決裁が上がっていたのですが
車検の予約枠が全く空いていなくて本日の受験となりました。。。
以前は翌日に受検出来ていましたが時代は変ったようです。
メンテナンス、国内基準に合わせた改善もキッチリ行っているので
もちろん一発合格です!!
過去数百台、様々な国から空冷VWを中心に輸入し
国内登録してきましたがここ数年は為替の影響もあり激減。。。
ピーク時は大阪陸運支局での書類審査申請件数トップクラスでした。
数は減ったものの色々他にやることが増えて
どんどん輸入しても手が回らないのが現状ですが。
でも、良いなと思う車が売りに出たら
そんな事忘れて買っちゃうんですよね^^;
*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱っています!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
***GARAGE VINTAGE / ガレージビンテージ***
4-20-4 hama tsurumi-ku osaka-city
OSAKA JAPAN 538-0035
(06)6913-1069 (TEL/SHOP)
(06)6913-4136 (FAX/SHOP)
(06)6915-1993(TEL&FAX/FACTORY)
Mail : info@garage-vintage.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
