通常、車検の無い車輌を販売した場合、ブレーキ関係はフルO/Hを行います。
車検が残っている車輌は点検を行い、不具合箇所や、このままではまずいと判断した場合に
必要と判断したパーツ交換などを行います。
もちろん、確認しただけってレベルではなく分解・検品・清掃なども行い
グリスアップしながら組み上げていきます。
販売時に頂く諸費用も異なりますので、お客様にはその旨をご説明し、了解を得てます。
今回は車検付き車輌。
フロントブレーキ
一見、問題なさそうでしたがホイールシリンダーから
ブレーキフルードが滲み出しています。
リペアKITでの交換なら安く済みますが、ホイールシリンダーの状態、
ピストンの状態などなど作業担当者の近山君判断で
ホイールシリンダーASSYで交換。
制動力やメンテナンス性を考えればやっぱディスクが良いと言っていました。
特にTYPE-Ⅱは。。。。
リアブレーキ
リアブレーキはドラムをめくっただけですが、悪くなさそうですね。
このままフタをしてもバレない!?でしょうがこれから分解していきますよ^^
まだまだ予定作業はありますが比較的、優秀な印象です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069http://www.garage-vintage.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆