2012年1月17日火曜日

エンジンオーバーホール

まずは分解・検品です。




















エンジン不調→点検→圧縮漏れを確認→お客様と修理の相談。


圧縮漏れをしている所だけを直す?or 先を見越して完全にオーバーホールを行う?
オーバーホールするにこした事はありませんが、予算もありますし。。。



お客様が選ばれたのはオーバーホールでした。


分解・検品した結果判った事ですがオーバーホールを選ばれてよかったと思います。
残念ながらケースは再使用不可の判断・・・・・・。

過去に修正されているようですがその作業が? も?? イマイチ。。。


作業するキッカケになった圧縮漏れの原因はヘッドを固定するナットに規定トルクが
かかっていなかった様子。締め忘れ??








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆