ラジアルタイヤとバイアスタイヤを比べてみたいと思います。
標準的なサイズで・・・・・・(ホイールはいずれも4穴の15インチホイールです)
左がラジアル代表のコンチネンタル165R15
右がバイアス代表のU.S.ROYAL 560-15 Blackwall
パッと見た印象でも一目瞭然・・・・・全く印象が異なります。
各メーカー/シリーズによってサイドウォールの雰囲気は異なりますが
基本的にバイアスタイヤのほうがデザインもシンプルな印象です。
そして”ぷくっ”っと膨らんだように見えるのもバイアスの特徴の一つ!
トレッド面を比較してもご覧の通り。
膨らみの違いが良くわかりますね。
パターンの違いも・・・・・・・。
バイアスタイヤで大丈夫??と思われる方もいらっしゃいますが、
全く問題ありません。
特に現在の日本の道路はとてもキレイに舗装されていますし!
乗り心地はラジアル以上の柔らかさ!を体感できるでしょう。
接地面も少ない為、ハンドリングも軽やか!!
オリジナル/ノーマルの雰囲気が好きって方には、
強くバイアスタイヤをお勧めします!!
どんどん拘っていきましょう^^v
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
標準的なサイズで・・・・・・(ホイールはいずれも4穴の15インチホイールです)
左がラジアル代表のコンチネンタル165R15
右がバイアス代表のU.S.ROYAL 560-15 Blackwall
パッと見た印象でも一目瞭然・・・・・全く印象が異なります。
各メーカー/シリーズによってサイドウォールの雰囲気は異なりますが
基本的にバイアスタイヤのほうがデザインもシンプルな印象です。
そして”ぷくっ”っと膨らんだように見えるのもバイアスの特徴の一つ!
トレッド面を比較してもご覧の通り。
膨らみの違いが良くわかりますね。
パターンの違いも・・・・・・・。
バイアスタイヤで大丈夫??と思われる方もいらっしゃいますが、
全く問題ありません。
特に現在の日本の道路はとてもキレイに舗装されていますし!
乗り心地はラジアル以上の柔らかさ!を体感できるでしょう。
接地面も少ない為、ハンドリングも軽やか!!
オリジナル/ノーマルの雰囲気が好きって方には、
強くバイアスタイヤをお勧めします!!
どんどん拘っていきましょう^^v
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069http://www.garage-vintage.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆