2020年1月24日金曜日

タイヤの空気圧


過去に何度もお伝えしていますが
タイヤの空気圧は定期的にチェックして下さい!

以前にもお伝えしましたが
近年タイヤのパンクやバーストが増えているそうです。

セルフ式のガソリンスタンドが増え、
空気圧のチェックや摩耗具合の指摘をされる機会が
少なくなっているのも関係しているそうです。


先日、TVで大々的に取り上げられていたニュースです。
↑  ↑  ↑
(クリック or タップ)

タイヤが古かったのか、空気圧が少なかったのか、
こうなってしまっては理由は分かりませんが
車は間違いなく台無しです・・・・。
ケガをした人がいないってのだけが不幸中の幸いです。



空気が少ない状態で走行すると燃費も悪くなります。

とは言え運転していても少し減ってる位ならそんなに気にならないと思います。
『走りが重い・・・・はっはーん!!空気減ってるな。』
とはならないと思います^^;

でも、車にとってはストレスです。


簡単に体感する方法としては
空気の減った自転車に乗ってみてください。
その後適正空気圧にして乗ってみてください。
ビックリするほど違いを体感できます。
それと同じことです。



もちろんご来店頂ければいつでもチェックします!





*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱っています!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
***GARAGE VINTAGE / ガレージビンテージ***
4-20-4hama tsurumi-ku osaka-city
OSAKA JAPAN 538-0035
(06)6913-1069 (TEL/SHOP)
(06)6913-4136(FAX/SHOP)
            (06)6915-1993(TEL&FAX/FACTORY)
Mail : info@garage-vintage.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■