2011年5月16日月曜日

高記録!!

本日、車検に行った車輌のヘッドライトの光量です。















45500カンデラ!!

と言ってもピンと来ないですよね。。

2灯式ヘッドライトの場合は15000カンデラ以上じゃないといけません。
(確か、1960年以前製作車は10000以上だったと思います)

空冷VWの場合、普通は!?20000カンデラ前後、
明るいなぁ~って車で30000前後なんですが、
40000カンデラを超える車輌は久しぶりです。

逆に何かおかしいんじゃないかと疑っちゃいます。。。。

12V車はよほどのことが無い限り合格基準に収まっていますが
6V車はこの15000の壁を超えるのに色々施さないといけないことも・・・・・。
ちょっと分けて欲しいくらい明るかったです。


こんな事を書くとちょっと車屋さんみたいでしょ^^









車検は超久しぶりに不合格でしたが^^;
ちょっとウッカリしてまして・・・・・。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


GARGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆