2015年6月15日月曜日

マイブーム

連日、タイヤやホイールの話ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m




お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・・・






自分の中で今、盛り上がっていて^^;



先日、入荷したAmerican Classic "Bias Look" Radial Tire 560R15 と
U.S.Royal 560-15 "1inch" Whitewallを並べてみました。

流石、バイアスルックラジアル・・・・・パッと見バイアスタイヤにしか見えません。



ドライブフィーリングは・・・・・・もう少しお待ちください。。。。
今、必死にホイールを準備中ですので。



で、、、そんな中、たまたま気になる話を聞いたので。

ホイールキャップのVWマークのお話です。

出荷地などでも異なるのかもしれませんが、'57年から'63年まで?の
新車出荷時のホイールキャップのVWマークには全て色が入っていた。。。

ホントかな?

僕は今まで、ディーラーオプションだったのかなぁ~!?
位であまり気にしていませんでした。

が、そう聞くと気になって気になって。。。。


過去に撮った写真や書籍、当時のカタログ、ネットで色々見てみましたが
フルオリジナルっぽい車はことごとく色が入っていました!!!

実際の所、どうなのかハッキリしない部分もありますので
マニアな方々にもご意見頂きたいですm(_ _)m


が、色々調べている内に
自分の中でもっと衝撃的な新事実が!!!!!

いやぁ~参りましたm(_ _)m面白すぎます^^


内容は・・・・・・長くなっちゃいますし、まだ内緒にしておきます。





話をホイールキャップに戻します。。。



色さしの練習中。

















ブラシを買わないといけない気がしながらも、とりあえず今あるもので練習・練習。















近くで見るとアレですが1M位離れて見たら。。。

2M以上離れたらバッチリです♪♪

プレスラインがあるとは言え、フリーハンドは難しい・・・・・。


コツは掴めた気はするんで道具を買ってもう少し練習しようと思います。






*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱ってます!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     ***GARAGE  VINTAGE / ガレージビンテージ***
             4-20-4 hama tsurumi-ku osaka-city
                      OSAKA JAPAN   538-0035
    (06)6913-1069(TEL/OFFICE)
        (06)6913-4136
FAX/OFFICE)
        (06)6915-1993
TEL&FAX/FACTORY)
   Web     : http://www.garage-vintage.com
   mail-to : info@garage-vintage.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■