2016年3月23日水曜日

板金

ウッカリ、ぶつけちゃいました・・・・って言うパターンの修理のご依頼。
















幸いにもそんなに重症って訳では無く、
フェンダーも十分板金可能レベル。

でも・・・・・・・

いざ作業に取り掛かるとヘコミの板金自体は楽勝だったようなんですが、
フェンダーの裾に腐食があり、そっちの方が^^;
















部分的に切開し、作り直し。

見て見ぬふり出来ないタイプの職人さんです。
*自己満足で切開・製作をしているんじゃありません。
  これをしないとフェンダーがキッチリ組めないんです。

先日も書きましたが、これが僕の言うイレギュラーとの戦いです。


当初の「ヘコミを板金してペイントする」って内容に、
部分的にとは言え、切開して製作し直す作業内容は
もちろん含まれていません。


ネジを外すだけの作業でも錆びて固着したり、
ネジの頭が既になめてたりと
1本外すだけでも大変な時もあります。

ネジの頭が既になめているって事は、
以前に誰かがトライして諦めた証拠ですよね。


話が少しそれてしまいましたが、
古い物を修理するってホント大変なんです。





*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱ってます!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     ***GARAGE  VINTAGE / ガレージビンテージ***
             4-20-4 hama tsurumi-ku osaka-city
                      OSAKA JAPAN   538-0035
    (06)6913-1069(TEL/OFFICE)
        (06)6913-4136
FAX/OFFICE)
        (06)6915-1993
TEL&FAX/FACTORY)
   Web     : http://www.garage-vintage.com
   mail-to : info@garage-vintage.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■