2016年7月9日土曜日

'61~'65オーナー必見!?


1200cc 40HPエンジンにはカムメタルが使われておりません。
*それ以前のスタンドエンジンもですが
*D型の1200ccは除く

カムラインが摩耗しているから聞こえてくるノイズがあるんですが
折角オーバーホールするならそこもキッチリ修正したい。

メタルが使われている1300cc以上のエンジンなら
カムメタルを交換すれば良いんでしょうが、
1200ccのエンジンにはカムメタルが使われていないんで・・・・・。
*D型の1200ccは除く

諦めて別のGOOD USEDのエンジンを探すのも方法です。
でも折角のマッチングエンジンだったら・・・・・・

マッチングエンジンだから多少のノイズは気にしない・・・・・
それもちょっと違う気が!?

多少お金がかかっても見えない所に手間暇かけて
マッチングエンジンが出来る限りベストなコンディションになるなら♪♪


何をどうしたのかの説明を聞きましたが僕には文章で説明しきれません^^;
画像で察してください。



















エンジンO/Hに関しても、ペイントにしてもレストアって言葉にしても
一言で表現すると同じ扱いをされがちですが、質はホント様々です。

こんな加工しなくても、分解して洗って組んだらオーバーホール。
1/100mmの世界で、0.1グラムの世界に入り込んで組み上げてもオーバーホール。
この違いはとっても大きいです。
*それを感じとれるかどうかの感性にもよるんですが

僕がステッカーを張るのに1mmの世界でアレコレ言ってると
吉田さんに”胃に穴あくで”と言われますが、人の事言えませんよ>_<

話が少しそれました。。。。

エンジンの製作依頼も多数頂いておりますが
いつでもお問合せ下さいm(_ _)m






*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱ってます!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     ***GARAGE  VINTAGE / ガレージビンテージ***
             4-20-4 hama tsurumi-ku osaka-city
                      OSAKA JAPAN   538-0035
    (06)6913-1069(TEL/OFFICE)
        (06)6913-4136
FAX/OFFICE)
        (06)6915-1993
TEL&FAX/FACTORY)
   Web     : http://www.garage-vintage.com
   mail-to : info@garage-vintage.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■