2020年12月14日月曜日

内容と価格、伴っていますか?


『タイヤがひび割れだらけだなぁ~』

と思ってみてみると・・・・・


2009年製!!!

11年も経ってる・・・・製造が2009年の2月の物なんで

もうすぐ12年です。


様々な理由があると思うんですが

『しばらく乗っていなかった車の車検取得のご依頼』

などの際にはこういった事を目にします。


しかし車検証を見ると満了日が2021年の8月です。

前回車検は2019年の7月の受験されているようです。

前回車検時点で既に

同じような状態だったんじゃないかなぁ~と想像します。

下手したらその前の2017年頃でも・・・!?


結果としては何も問題起きていませんがいつバーストしても・・・。

大きな事故が起こらなかったのは”ラッキー”だと思います。


ブレーキを頑張って整備しても、エンジンをバッチリ調整しても

乗るのであればまずはこれをなんとかしないと怖くて試運転も出来ません。


どこのどなたが車検やメンテナンス作業を

されてこられたのか知りませんが

これを見て何にも提案しない人がちゃんと整備出来ます?

きっと何も見てません。


どこに車検整備を依頼しても同じ内容の事が行われいると

そこは都合よく解釈しがちです。


あそこの店は安かった!

コッチの店が高かった・・・・。

値段だけで比較されがちですが

同じ内容の事が行われていると思います??

内容が全く一緒なら安いに越したことはありませんが

だいたいそうじゃないから安いんです。


いやいやそんなことは無い。

しっかりと作業しておまけに安いって所があれば

僕にこっそり教えて下さい。

外注先として仕事をお願いしたいです^^




 *BiasTire/Radial Tire、各種取り扱っています!

*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
***GARAGE VINTAGE / ガレージビンテージ***
4-20-4hama tsurumi-ku osaka-city
OSAKA JAPAN 538-0035
(06)6913-1069 (TEL/SHOP)
(06)6913-4136(FAX/SHOP)
            (06)6915-1993(TEL&FAX/FACTORY)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■