2025年3月31日月曜日

シフトロッドカプラー


1964年までのTYPE-Ⅰ & Karmann Ghia、

1967年までのTYPE-Ⅱ用のシフトロッドカプラーです。


シフトロッドとシフトレバーを繋ぐ重要なパーツで

様々なメーカーからリリースされてきましたが

純正タイプ(間にゴムが挟んである)のリプロダクションパーツは

耐久性がイマイチで当社では仕方なく耐久性は問題無い

リジットタイプの物を使用していました。


でも、メーカーがリジットタイプで済ますことなく

わざわざゴムを挟んだパーツを採用していたのには

理由があると思うんです。





間にゴムがある事によって

シフトショックを吸収しノイズも軽減してくれます。

適度な”遊び”と言うか"逃げ"が生まれます!

言葉ではなかなか表現が難しいのですが

一般的な使い方であれば絶対ゴムが入った

純正形状がベストなのは構造を理解されている方なら

皆さん同意見じゃないでしょうか。


まずは自社で毎日使用しているTYPE-Ⅱに実際に装着し

耐久性をテストしようと思います。

既に先日、交換作業を終えています。




*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱っています!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
***GARAGE VINTAGE / ガレージビンテージ***
4-20-4hama tsurumi-ku osaka-city
OSAKA JAPAN 538-0035
(06)6913-1069 (TEL/SHOP)
(06)6913-4136(FAX/SHOP)
            (06)6915-1993(TEL&FAX/FACTORY)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■