2011年9月15日木曜日

AL-82 レギュレター交換。

ず~ぅっ~っと前から換えようと思いながらも、なんとか
使えていたのと邪魔くさいので先延ばしにしていましたが、ちょっとヤバいかな?
と感じ出したので、交換しました。
















新品のレギュレター。お値段約4000円。

コレがダメになると、過充電や発電不足に・・・・・。
オルタネーターの内部に装着されている為、オルタネーターの交換と同様の作業+αの作業です。


過去2回USEDパーツで交換するも、ことごとくUSEDパーツがハズれでして、やっと今回新品に。


たった4000円をケチった為に・・・・・・・・・・今回で3回目。。。。
交換作業をされたことのある方なら”1回目から新品使えよ”と突っ込まれそうです^^;




オルタを車から取り外し。。。。。






裏側のカバーを分解し、レギュレターを救出。




コレが取り外したレギュレター。ゴミ箱行きです。。。



一気に組み上げて、ついでにエンジンルームも掃除して作業完了!

発電量もバッチリです。



特に不具合があるわけではありませんが、まだまだやりたい作業がたくさんあります。
完全な自己満足の世界です^^v
口で言うのは簡単ですが、それを形にするのはすっごく大変です。

でも、形にしないとただの妄想で終わってしまいますので・・・・・・








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆