2012年9月21日金曜日

途方にくれる・・・・・・


思い通りに上手く行かないことが多くて・・・・・・。



カルマン(C型モール付き)のウィンドウシール交換もその一つ。

しゅっちゅう依頼のある作業ではありませんが、ウィンドウシール交換の
なかではムチャクチャ大変な方です。

ガラスにゴムを組み込み、モールを組み込んでから車体に装着するのですが、
モールがなかなか入らない。。。時間ばかりが過ぎていきます。。。


奥村君が頑張ってたんですが、どう見ても心が折れてます^^;



藤『大丈夫か?』

奥『いやぁ~・・・なかなか・・・・・』(遠くの方を見ながら)

藤『モール・・・・入れにくいよなぁ~』

奥『指パンパンですわ』(むっちゃ遠くを見ながら)

藤『ガンバろか!?』

奥『ココがなかなか上手くおさまらないんですよ!』


待ってました!と言わんばかりのリアクション。。


入れにくいのは承知ですが、夏だし、ゴムもそれなりに柔らかいし、
そんなに入らない事は無いだろうと・・・・・・・






10分もしない内に、僕も遠くの方をみてました^^;

















格闘すること??分。
なんとか♪


モールを入れるのも大変なんですが、車体に組み込む際も慎重に
作業しないとラバーからモールが抜けちゃう場合があります。
今までの努力が全て台無しです。

かと言って、力任せに押しているとガラスがビシゃーっと割れちゃいます。
フロントは合わせガラスですから。。。


まっ、上手く入りましたけど^^v(達成感に浸りすぎて写真は撮り忘れました)



作業を選べる立場ではありませんが、しばらく同じ作業はしたくありません。


指がつるってわかります!?





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆