2013年7月28日日曜日

BODYモール


現在組み付け中のShorty

奥村君が黙々と進めているのですが。。


基本的に組み付け作業って多少の段取りはありますが、
ルールはありません。。
外した物を取り付けていくだけ(そんなに単純な事でもないんですが^^;)

ロック周りを組んでるなぁ~と思ったら、
左のフロントドアのBODYモールだけつけて
今はハーネスを引き直しています。

光物(クロームやポリッシュパーツ)を組みつけて行くと
車がしまった感じになり、NEWペイントが引き立ちます!!

ドアは全開!!

藤『奥村君、右ドアとか、前周りのモールもつけた方が
  デラックス!って感じがして組みつけのテンション上がるやん』

奥『そうなんですけど・・・なんとなく』


ドア全開で作業しているので、見ていて余計にそう思います。


奥村君はハーネスで忙しそうなんで・・・・・・

















取り付けるモールは新品です。
取り付け穴も開いていません。


とりあえず”さっ”とポリッシュ!!















BODY側には既に元々の取り付け穴が空いているので、
それを転写し下穴を開け、テーパー状に穴を広げ、BODYにフィットするように曲げて・・・・・・・


で取り付け。















”ええやぁ~ん”と思うと共に、
この1本の取り付けが終わって気付きました。


なんで奥村君が後回しにしてハーネスに取り掛かったのか。。。。。


意外と時間がかかるんで、進んだ感じがしない^^;


組み付けってそんなもんですけど。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・
レストア・カスタムetc・・・の専門店
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆