このカラーリングは・・・・・TYPE-Ⅱ用ですね。
『コニーショックを純正カラーでペイントして装着する』
という変態オーダーです。
何度もお伝えしていますが
純正カラーにペイントするorしないはおいといて
ストックハイトならコニーがベストですね!!
乗り心地の変化も実感頂けると思います。
文章ではなかなか上手く伝えずらいのですが
路面の細かな凹凸をしっかり吸収してくれます。
文章ではなかなか上手く伝えずらいのですが
路面の細かな凹凸をしっかり吸収してくれます。
減衰力調整機能も備わっている為、
末永くベストな状態で使用できるのも大きな魅力です。
価格だけで比較すると一見リーズナブルな物もありますが
実際はそうなんでしょうか??
車種・年式で価格は異なりますが、
一番ポピュラーなTYPE-Ⅰ'52~'65用を例にしてみましょう。
A.●KONIショック
F/¥27,000-(pr)
R/¥27,000-(Pr)
交換工賃 1本¥3,000- x 4(1台分)=¥12,000-
※固着等イレギュラーが出た場合を除く。
TOTAL ¥66,000-(税別)。
B.●何とは言いませんがリーズナブルな物
F/¥12,000-(Pr)
R/¥12,000-(Pr)
交換工賃 1本¥3,000- x 4(1台分)=¥12,000-
※固着等イレギュラーが出た場合を除く。
TOTAL ¥36,000-(税別)。
AとBの価格差¥30,000-。
使用環境も関係すると思いますが
経験上、Bは2~3年位しか使えません。
*早い物なら1年とかで・・・・
見た目キレイなのにスカスカ・・・・
^^;
ブッシュの耐久性もイマイチ
3年後に再度BからBに交換すると
費用総額は¥72,000-(税別)
コニーショックの方が安上がりになっちゃいました。。。
コニーは10年位平気で使えちゃうイメージなんで
価格差はもっと広がるでしょう。
もう一度言いますが、性能も良いんですよ。
使用環境も関係すると思いますが
経験上、Bは2~3年位しか使えません。
*早い物なら1年とかで・・・・
見た目キレイなのにスカスカ・・・・
^^;
ブッシュの耐久性もイマイチ
3年後に再度BからBに交換すると
費用総額は¥72,000-(税別)
コニーショックの方が安上がりになっちゃいました。。。
コニーは10年位平気で使えちゃうイメージなんで
価格差はもっと広がるでしょう。
もう一度言いますが、性能も良いんですよ。
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