2011年11月7日月曜日

5th Street VWs JAMBOREE #2

今回、ガレージビンテージのテーマは”Vintage High Performance"

エンジンをフィーチャーしました。


SPEEDWELL
















OKRASA















JUDSON
















W-SLIDERはストックエンジンでしたが、初期型の”H”エンジンケースです。


同じ”H”でもケース形状が若干違うんですがマニアックすぎる話に
なっちゃうので今日は控えておきます^^;



BEST TYPE-Ⅰ STOCKを受賞されていた車輌のエンジン。















74Y スタンダードだったと思うので”D"型でしょう。
”D"型エンジンは空冷VWの中でもっとも長く採用されたエンジンだと思うのですが、
その為か、同じ”D"でも刻印の形状が違うものがあります。
これもマニアックすぎる話になっちゃうので今日は控えておきます^^;



オリジナルな雰囲気も良いのですが、ハイパフォーマンスも良いですね!





























































カッコイイ♪♪
パーツチョイスにもこだわりが感じられます。


エンジンのディテールに興味を持った方なら絶対判るでしょうが、
マニは・・・・・
リンケージは・・・・・
プーリーは・・・・・・
ダイナモにするかオルタにするか・・・・・・
デスビは・・・・・・・
ファンカバーは・・・・・・・
コイルは・・・・・・
マフラーは・・・・・・
オイルラインは・・・・・・
フューエルラインは・・・・・・
プラグコードは・・・・・

まだまだあるでしょうが、妄想のオンパレードです^^



自分の求める走り&好み、車の雰囲気でチョイスすれば良いんでしょうが、
クリーンなエンジンルームは非常に好感が持てます。
車に対するこだわりも感じれますし♪

興味を持たれる方が増えると良いなぁと思います。


個人的に次のエンジンのパーツチョイスは終わり、妄想済み。
既に多くのパーツも入手済みです!
頭の中では出来上がっています!!あぁ~カッコイイ♪♪

タンスの肥やしにならないようにボチボチ進めて行きます^^v








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆