2011年11月24日木曜日

予備検査・・・・


先日の火曜日にエリバの予備検査、合格しました!!


アレッ!?月曜日に受験したんでは??

ちょっと僕と検査官の解釈の違いで改善点がありまして^^;。

並行輸入車は継続車検と違い長さや重さ、その他いろんな事を
細かく検査するために新規コースに入らないといけないのですが、
すっごく混んでるんです・・・・・・。
2時間並んで、まさかの不合格。。。


まっ、仕方ないですね。。。


店に戻り改善を行い、翌日検査場へ。
改善点の確認だけで合格と思っていたので相変わらず混んでいる
新規コースに並ばなくてもいいし、余裕と思っていたのですが、
まさかの・・・・・・


一からやり直し。。。


”えぇぇ~!!!いつから??”と思わず検査官に聞いちゃいました。

「いやぁ~・・・・ずっと前からですよ」と。マジで・・・・・。



継続検査の場合を除き、平行新規や構造変更の場合は当日なら改善点だけの確認でO.K。
日付けが変わると一から受験するそうです。

んん~初めて知りました^^;


検査官の方にも
「今までかなりの台数来てるでしょ!?知らなかったって事は
 不合格になったこと無いんですか?優秀ですね!」と

優秀かぁ~♪
イヤ、別に優秀って言われても。。優秀なのはメカニックであって。。。。
と、思いながらも、


一からやり直しとゆうことは・・・・






地獄の新規コースの順番待ちです・・・・・・。







火曜日はお昼も挟んだので約3時間待ち。




あんまりにも暇だったのとすることも無かったので
もうすぐ完成する新しい車検場を眺めていました^^;























◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆